街・モノ・動物・人間などの本当の表情を切り撮るのが、スナップ写真ならではの醍醐味です。
IMG_2407
2011年は、3月に起きた東日本大震災の影響で、一時は開催が危ぶまれた「湘南ひらつか七夕まつり」も、何とか規模を縮小、飾りもイベントも少なくなって7月8日から始まった。織り姫のパレードが無くなったり、飾りが少なくなったり、夜は節電のため19時で消灯など、なにか寂しい気もするが、それでも七夕まつりの始まった経緯(戦後の復興)を考えれば、こうして開催に踏み切ったのは英断だと思う。そして、日本に元気を与えて、早く復興する足がかりになって欲しいと思う。この写真は、地元TV局が、こうして始まった七夕まつりを楽しくレポートしている模様である。 このエントリーをはてなブックマークに追加

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スナップ写真
訪問者数推移グラフ

    記事検索
    最新記事(画像付)
    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ